2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 花粉もほこりも消しゴムも | トップページ | 難しい »

中学3年生の学力テストで・・・

Photo
国語の問題で、「論理エンジン」の市販版「日本語トレーニング」で取り上げているものと同じものが出題されていました。
そのおかげもあってか、新しく入った生徒さんも国語は早速結果を出してくれていました。
やはり、一度読んでいるといっても、難しい文章なので、それなりに苦戦していたようです。
P1000169
P1000170
なかなか現代文の学習は難しいと思うのですが、論理エンジンは1つ1つの単元で目的が説明されていることもあって、生徒さんにはやりやすくなっています。
学習を進めていくことで、繰り返し同じスキルを試されるように作られていますから、1回で身に付かなくても、落ち着いて見直しをしながら学習を続けていくことで、着実に力をつけていくことができるようになっています。

« 花粉もほこりも消しゴムも | トップページ | 難しい »

教室のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/40946048

この記事へのトラックバック一覧です: 中学3年生の学力テストで・・・:

« 花粉もほこりも消しゴムも | トップページ | 難しい »