2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« プレ春期講習について2 | トップページ | 後期日程発表はじまる »

合格発表について思う

19日の午後から追加合格の発表があり、良い知らせを受け取った受験生もいると思います。

大学入試ではかなり一般的になっていますが、高校入試もサイトで合格発表が行われるようになりました。
携帯やパソコンから受験番号を確認するのですが・・・。

掲示板の番号の中から、ドキドキして自分の番号を探すから意味があるように思う。
遠くて行けない距離なら別なのでしょうが、そういう経験は思い出に残るのではないだろうか。
サイトで合格を確認して、それから掲示板を見に行き、記念の写メを撮るようでは・・・。
間違いや失敗を嫌がる今の子には合っているのかもしれませんが。

【北海道新聞】「あった、やった」道内公立高で合格発表

« プレ春期講習について2 | トップページ | 後期日程発表はじまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/40565937

この記事へのトラックバック一覧です: 合格発表について思う:

» 志望校合格!!!みんなのおかげです!!! [受験生日記!高校合格までの勉強奮闘記!!!]
今まで、ブログの更新を休んでいてすいませんでした!!!(>_<) でも、もう大丈夫です!!! なんと、公立の志望校に合格しました!!!!!!!!!!! 信じられません!!!  感無量です!!!  震えが止まりません!!! 自分の受験番号を見つけたときは、思わず叫んでしまいました 今までの自分の努力が報われて、本当に良かったです★☆ でも、自分と一緒に受けた女子が落ちてしまいました・・・。 頑張って勉�... [続きを読む]

« プレ春期講習について2 | トップページ | 後期日程発表はじまる »