2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 興南残念(>_<) | トップページ | のりゆきのトークDE北海道を見ましたか? »

軸を持って勉強

入試に向けて、受験生に伝えたいことの一つに、軸を持って勉強して欲しいというのがあります。
勉強のやり方なんかは特にそうですが、たくさんのやり方があり、この方法が良いという噂になったりするものもあります。入試用にまとめられた問題集なんかもそうかもしれません。

あれこれ、いろいろ試してもらうのは良いとは思います。
ただ、結果的にたくさん試した割には、身に付いていないというのでは困るのです。
ちょっとかじっては、次という状態では、大切な部分が身に付く前に次に移ってしまっています。

もう夏休みも終わりに近づいています。
いろいろなものを試す時期も終わりに近づいていませんか?
そろそろ、自分なりにこの方法で行こう!という軸を持ってみてはどうでしょうか。


ご感想はこちらから。

« 興南残念(>_<) | トップページ | のりゆきのトークDE北海道を見ましたか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/16135219

この記事へのトラックバック一覧です: 軸を持って勉強:

« 興南残念(>_<) | トップページ | のりゆきのトークDE北海道を見ましたか? »