2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 中学受験の準備は進んでいますか? | トップページ | 1割で大丈夫なのかな? »

パズルの授業を静内で

今回、ご縁があって静内の教室でパズルを使って授業をさせていただいてきました。
Photo
Photo_2
他の教室で授業をさせていただくときはいつも気になることですが、自分の教室の生徒さんと違いますので、自分の教えるスタイルにうまく乗ってくれるかどうか様子を見ていました。
先生も含めて、進め方には驚かれた様子。
だんだん慣れてきて・・・みなさん黙々と取り組んでいました。
最後には、大学の入試問題もやっていただきましたが、あきらめずに納得するまで問題に向かった生徒さんを見て少しですが伝えることはできたのだと思います。


自分のための勉強ということもあって、学校の先生や他の学習塾の先生と積極的にお会いする機会は作るようにしています。
この前日は旭川で意見交換などをしていたので、旭川から静内に富良野・占冠などを通り直接移動しました。
余裕を持って早めに移動し時間ができたので、レ・コードの湯で休憩。
Photo_3
Nec_0061_2
レ・コードの湯の露天風呂から見える海への眺めはとてもきれいでした。
露天風呂からの眺めではありませんが、雰囲気だけでも。

« 中学受験の準備は進んでいますか? | トップページ | 1割で大丈夫なのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/16292451

この記事へのトラックバック一覧です: パズルの授業を静内で:

« 中学受験の準備は進んでいますか? | トップページ | 1割で大丈夫なのかな? »