2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« このところ・・・ | トップページ | 公立高校入試出願変更最終日 »

国公立大学の倍率中間発表

ありがたいことに、一昨年・昨年と大学を受験した生徒さんは、みなさん目標としている国公立大学に合格させていただいています。札幌のはじっこの生徒数10人に足らない小さな教室に通ってくれた上に、がんばってくれた生徒さんに感謝しています。もともとは開成高校の近くではじめた教室で今年で9年目、今の東雁来の場所に移って4年目で、教室を引っ越したときにも、誰もやめないでバスで通ってくれ、本当に生徒さんに支えられた教室だと思っています。
さて、今年も国公立大学を目指す生徒さんがいらっしゃいます。進学校の生徒さんではないので、友人たちが就職を決め、推薦で大学を決め、アルバイトをはじめたとか、車の免許を取りに行きはじめたといった話をうらやましそうに12月くらいからしていました。
センター試験の準備はハードなものとなりましたが、国語・英語では全員が80%近くを得点でき、2次の出願をすますことができました。同じ高校からセンター試験を受けた生徒さんの中で、2次試験に出願した生徒さんはほとんどいないみたいなので、友人たちをうらやましく思い、我慢したこともあったとは思いますから、2次試験を楽しんでぜひとも合格して欲しいと思っています。

高校と違い大学入試の場合の倍率はあまり重要視しないのですが、新聞で取り上げられていたので、国公立大学の中間発表倍率の記事を一応リンクしておきます。

今日から、うちの教室は本格的に入試に突入です。

« このところ・・・ | トップページ | 公立高校入試出願変更最終日 »

教室のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/14786486

この記事へのトラックバック一覧です: 国公立大学の倍率中間発表:

« このところ・・・ | トップページ | 公立高校入試出願変更最終日 »