2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 公立高校の出願変更中間状況 | トップページ | 国公立大学の倍率中間発表 »

このところ・・・

ブログの内容を見返して見ると・・・高校の入試倍率に偏ってますね。
教室の生徒さんの志望校は決まりましたが、それで本当にいいのか考えてしまいます。
もちろん、倍率だけで決めるわけではないですが、5日(月)が出願変更の締切なので、変更するならラストチャンスなんです。
保護者の方に教室に来ていただいて何回も話をしてますし、電話でも何回も話をしてますけど・・・
生徒さんが高校に合格してその後どう成長してもらうのか、学力のことだけではなく、友達作りも重要ですし、その後の進路も考えると・・・できるだけ生徒さんに合うと思う学校に進んで欲しいのです。

今年は、定員割れする学校もあり、倍率が高くなっている学校もありますので、ぎりぎりまで考えることになりそうです。

« 公立高校の出願変更中間状況 | トップページ | 国公立大学の倍率中間発表 »

教室のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85812/14786487

この記事へのトラックバック一覧です: このところ・・・:

« 公立高校の出願変更中間状況 | トップページ | 国公立大学の倍率中間発表 »