自己紹介文

札幌市中央区の創成イーストエリア・サッポロファクトリーそばの学習塾です。
少人数クラスの個別指導になります。
できるだけ自分の力で正解にたどりついてもらうために、授業でのアドバイスは最小限に留めるようにしています。
大きな塾ではありませんので、1人1人に合った時間をかけたていねいな指導を心掛けています。
小1~中学生・高校生の生徒さんを募集しています。


★論理エンジンを授業では使っています。
論理エンジン・漢字・判断推理(推理パズル)を使って、考えること・読解力を鍛える「論理エンジンコース」もあります。また、特に札幌以外の生徒さんからのお問合・ご希望が多かった「論理エンジン通信コース」をはじめました。論理エンジンは小3~向けになっていますが、北海道の生徒さんには難しく感じることが多いので、まずはご相談ください。
★通常の授業でも、パズルを使って、集中力・考える力を鍛えています。
★「学習パズル(算数・数学)コース」は、パズルを中心に授業を行い、考える力・集中力・センスなどをトレーニングしています。

★略歴
大学時代にアルバイトで塾の先生をはじめる。
大手金融機関に就職する。
自己啓発としてコーチングを学ぶ。
大手家庭教師派遣会社に転職する。
アドバイザーとして10000人以上の相談を受ける。
支店長時代には、塾部門の立ち上げにも参加。
札幌に戻り、市内大手の個別指導の塾に転職する。
すぐに責任者になるが、指導方針・内容に、疑問を持ち、進学研究室を作り独立する。
予備校・他の学習塾にも出講する。